2013年1月1日火曜日

1/19 川崎医大 ~家庭医療のドアを叩いてみよう~先輩ドクターから後輩へ熱い思い


行脚プロジェクトスタッフの菅家です。

2011年から活動を続けている当プロジェクト、2012年もたくさんの皆様に支えて頂き、活動を続けることができたこと、感謝申し上げます。
2013年も、大きなことはできませんが、一つ一つの勉強会、セミナーで、少しでも多くの学生とジェネラリストの接点を提供できるよう、活動を続けていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ということで新年1発目のお知らせです!
川崎医科大学卒業生の皆さんを中心に、家庭医療についての勉強会が企画されていますのでご紹介します!

==
~家庭医療のドアを叩いてみよう~先輩ドクターから後輩へ熱い思い

川崎医科大学6年の塚田裕伍と申します。
私が所属する川崎医科大学は家庭医、家庭医療の発祥地の1つといっても過言ではありません。川大を卒業後、全国の大学、クリニックや開業され活躍されているOB,OGは数知れません。そんな先生たちと気軽に話せる機会があったらな。そこで、今回そんなOB,OGの先生方をお呼びしてWSを開催します。家庭医=町医者/かかりつけ医のプロフェッショナルであり専門医である、その醍醐味を1年生にもわかりやすく教えてくれます。

もしかしたら、将来のロールモデルとなる先生が見つかるかも。そして、川大の昔そして裏話まで飛び出すかもしれない、そんな楽しさ魅力もあるワークショップです。

また、勉強会終了後は懇親会を予定しているのでさらに深い話ができると思います。

日時:2013年1月19日(土)13時~18時 終了後、懇親会あり
場所:川崎医大講義棟M-801
参加対象:1年生~研修医
人数:50名

講師(敬称略)
佐野 潔 (1978年卒)
静岡家庭医療養成プログラム・森町家庭医療クリニック所長 徳洲会地域医療家庭医療総合センター長

田中 久也 (2000年卒)
田中医院

森 洋平(2004年卒)
滋賀家庭医療学センター・弓削メディカルクリニック

松坂 英樹(2006年卒)
松坂内科医院・奈義ファミリークリニック

共催:日本プライマリ・ケア連合学会 ジェネラリスト80大学行脚プロジェクト、川崎医科大学

登録フォーム
https://docs.google.com/spreadsheet/embeddedform?formkey=dC1WT3I0WnZ5eWRKTE5pNUx3R3lZcEE6MQ

ご質問、ご意見がありましたら気軽に
川崎医大6年塚田(x3h46gp0あっとまーくyahoo.co.jp)までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿