2011年10月29日土曜日

12/3 - 4 岡山大学 ウィメンズヘルス勉強会


80大学行脚プロジェクトスタッフの菅家です。
今度は岡山大学で、家庭医による「ウィメンズヘルス」の勉強会が行われます。
亀田ファミリークリニック館山の中山先生から連絡をいただきました!!

====
平素より大変お世話になっております。
亀田ファミリークリニック館山の家庭医の中山明子です。

学生・研修医向けに岡山大学のプライマリケアサークルOCSIA(オシア)で
ウィメンズヘルスの勉強会を行うこととなりました。
内容は産婦人科領域にとどまらず、家庭医らしく幅広くカバーしています。
参加すれば、医療現場だけでなく、普段のみなさんや身の回りの方にアドバイスが出来るようになると思います。
女子だけでなく男子も是非お誘い合わせのうえご参加ください。

締め切りは11月6日(日)先着順で締め切りです!

<以下、転送自由です。>
==================================

<学校では教えてくれないウィメンズヘルス>

【日時】 2011年12月3日(土)13:00~ 12月4日(日)13:00まで(予定)
【場所】 岡山大学病院入院棟11階 11G、Hカンファレンスルーム
【会費】 1000円
【定員】 30名
【対象】 このWSに興味のある人誰でも。学科・学年を問わず
【懇親会】 12月3日(土) 3500円程度(場所は追って連絡します)
【スケジュール・内容】 案内文参照

以下、中山先生からの案内文↓
==============================

「大学では教えてくれないウィメンズ・ヘルス」

女性の健康って考えたことありますか?
「興味はあるけど、どう勉強していいのかわからない」という人、
ぜひこのワークショップに参加してください。
男子も女子も大歓迎です。
これを受けると患者さんだけでなく、友達、姉妹にもアドバイスが
出来るようになります。
どしどし参加をお待ちしております。

講師:
亀田総合病院/亀田ファミリークリニック館山 家庭医
中山明子(岡大'06卒)
菅長麗依(岡大'04卒)
本山哲也(岡大'03卒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<1日目>
①思春期
 ・STD(クラミジア)・帯下
 ・性教育(現状と予防 避妊)
 ・月経の正常・異常

②更年期・老年期
・更年期・うつ病
・骨粗鬆症
・尿漏れ(過活動性膀胱、失禁)、性器脱

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<2日目>
③性成熟期(産前産後含む)
・産前・産後ケア
・女性の癌スクリーニング・HPVワクチン

==========================

申し込みフォーマット
**************************
氏名:
所属(学科・学年も):
連絡先アドレス(できればPC):
電話番号:
参加日程: 3日のみ ・ 4日のみ ・ 両日
懇親会: 参加 ・ 不参加 ・ 未定
このWSに期待するもの(あれば):
**************************

上記のフォーマットを11月6日(日)までに
mitsuda.eiko(アットマーク)gmail.com
までお送りください。

それでは、多くの方のお申し込みをお待ちしています。
宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿